【仙台】旬の帆立を食べながらしっぽりと…

2019.05.23

仙台の居酒屋で三陸ホタテを堪能!

こんにちは!

広瀬の蔵 仙台西口PR担当です!

雨が止んだらと思ったら、また雨・・・。
梅雨の中休みに差し掛かりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
そんなときは、美味しい料理を食べて元気に行きましょう!!
.

ぷりぷり三陸帆立と旬菜の味噌チーズ焼き

お酒と相性抜群

『三陸帆立と旬菜の味噌チーズ焼き』(680円)の帆立は、ぷりぷりの食感!!
旨味たっぷりの三陸産帆立と旬の野菜を味噌とチーズでジューシーに焼き上げて、
香ばしいチーズをまとった贅沢な一品です。

じっくりと焼いた帆立には旨みがぎゅっと凝縮されれいて、お酒とも相性抜群です。
『蔵の華』『宮寒梅』などといった、宮城県産の地酒といただけば、至福のときを過ごせますよ。

また、『極みコース』ではそんな地酒を飲み放題にてお楽しみいただけるのが当店のウリとなっております。
宴会などの際は、ぜひ飲み放題で思う存分地酒をお楽しみください。
.

帆立の栄養素

帆立には「タウリン」が豊富に含まれています。
タウリンは栄養ドリンクなんかで聞いたことがあるのではないでしょうか。
含硫アミノ酸から合成される成分で、肝臓の機能を高める効能があるんですよ。
また、交感神経を抑制する働きがあり、高血圧や脳卒中、心臓病などの予防にも効果的といわれています。

ちなみに、帆立のタウリンは牡蠣に次ぐ豊富な量で、その他あさりやしじみなど貝類に多く含まれているそうです♪

.

今回は、美味しいぷりっぷり食感の帆立を使ったメニューをご紹介しました。
スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
●メニュー情報はこちらから●

Access

広瀬の蔵 仙台西口店

広瀬の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26 
 ドーミーイン仙台2F
電話番号
 050-5269-7312
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 定休日 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン twitterアイコン
ご予約 page top