【仙台】牛たんのしゃぶしゃぶで気分を晴れやかに♪

2019.05.16

仙台で美味しい牛たん食べるなら広瀬の蔵 仙台西口

こんにちは!広瀬の蔵 仙台西口PR担当です!

梅雨の季節も近くなり曇り空が多い日々ですが、そんな時は気持ち晴れにして、美味しいお食事なんて如何でしょうか?
今回は、気持ちも晴れやかにしてくれるメニューをご紹介します。

晴れやか気分にしてくれるメニューとは?

 

牛たんしゃぶしゃぶ

仙台名物である牛たんを使った『牛たんしゃぶしゃぶ』(一人前1,980円)をがおすすめです。新鮮な牛たんだからできる極上の牛たんしゃぶしゃぶは、舌に吸い付くようなねっとりとした食感がなんとも贅沢な気分にしてくれます。

あっさりとした出汁に浸ししゃぶしゃぶして味わう牛たん。
ここでおすすめの食べ方を伝授します!

最初の1枚は約5秒浸してシコシコとした食感を、2枚目は10秒浸してもっちり柔らかな口当たりを楽しんでください。ほんの数秒でこんなにも味わいが異なることに目からウロコが落ちるはず。牛たんならではの食感と旨味を孫文に楽しめます。

【追加メニュー・各一人前】
野菜盛り(580円)/仙台クレソン・えのき(各180円)/長葱(100円)/伊達の米麺~宮城のお米100%使用~・仙台雪菜の生蕎麦~こだわりの生蕎麦、広瀬の蔵限定です~(各320円)

牛たんの栄養素とは?

牛たんには、健康な体に欠かせない栄養分である、たんぱく質・鉄分・

ビタミンB類が豊富に含まれています。糖質をエネルギーに変えるビタミンB1、脂質をエネルギーに変えるビタミンB2、ストレス改善・疲労回復効果があるパントテン酸、タンパク質が豊富に含まれています。

また、鉄分はサーロンインの2倍、動脈硬化や脳梗塞の予防に効果があるビタミン12はサーロインに比べて10倍も含まれてます。

同じカロリーを摂っても、他のお肉に比べてカロリーが低くかなりヘルシーで、お子様から女性、健康を気遣うご年配の方にもおすすめのお肉なんです。

今回は、気分まで晴れやかにしてくれるメニューをご紹介しました。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから

Access

広瀬の蔵 仙台西口店

広瀬の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26 
 ドーミーイン仙台2F
電話番号
 050-5269-7312
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 定休日 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン twitterアイコン
ご予約 page top