こだわりが詰まった東北地方の日本酒を多数ご用意してます!

2019.03.15

仙台にある居酒屋の日本酒

こんにちは!広瀬の蔵 仙台西口店のPR担当です。

街角のケーキ屋さんで苺を使った商品が可愛らしい姿を競っているのを見ると華やかな春の訪れを感じます。
気温もようやく少しずつあったかくなってきて、果物や野菜が美味しい季節がやってきましたね。

さて今回は、当店オススメの日本酒をご紹介したいと思います。

 

晴れやかな春の夜も、しっぽりと日本酒を味わいませんか?

◇◆東北地方を中心に各地の地酒を集めました◆◇

【黒龍 特吟】
白ワインの様な柑橘を感じさせる香りがあります。トロっとした口当たりではありますが、後味はスッキリとした清涼感を感じられます。

【乾坤一 特別純米辛口 大沼酒造店】
創業300年 シンボル的存在の「乾坤一」は食用米の「ササニシキ」を原料に用いやさしい旨みとキレのよい味で知られる。
個人的には、熱燗で焼き魚と合わせて呑むのが一番美味しい楽しみ方だと思います。

【浦霞 純米しぼりたて 純米なま酒】
厳寒期に造られた「しぼりたて」特有のフレッシュ感と純米酒ならではのコク、ほど良い酸味と旨味が心地良い味わいの新酒です。
春の訪れを感じられる今しか飲めない宮城県の地酒です。

【酔鯨 吟麗 すっぴん】
季節・数量限定のしぼりたて生酒です。
フルーティな香りと、酔鯨らしい爽やかな酸味、そして未濾過ならではの濃厚な旨みとコクが特徴です。
スッキリとしていてキレもあり、三陸の海鮮と相性抜群です。

【一ノ蔵「特別純米生原酒3.11未来へつなぐバトン」】
売り上げ全額を被災した子供たちへの支援基金「ハタチ基金」に寄附しているお酒です。
果実を思わせる軽やかな香りがし、米のうまみ、そしてすっきりとした甘みが特徴の、のど越しに調和したお酒。

【栗駒山 特別純米酒】
日本酒が持つ爽やかな香味と、ほどよい旨みが調和して、軽くスムーズな酒質をかたちづくっており、新鮮な魚にぴったりです。

 

今回は6種の日本酒をご紹介していきましたが、気になるものはありましたか?
また他にも、【江戸開城 純米吟醸原酒】や【浦霞 純米辛口】などもオススメです。
日本酒好きの方も、これから日本酒を知っていきたい方も是非当店で様々な日本酒を味わってみてくださいね。
宮城名物の牛タンや、三陸で獲れた鮮魚、そして仙台牛など、
宮城の美味しい食材を使った料理も豊富に取り揃えております!

仙台駅 西口より徒歩3分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

広瀬の蔵の料理メニューも見てみたい!そんな方は是非こちらをご覧ください!

Access

広瀬の蔵 仙台西口店

広瀬の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26 
 ドーミーイン仙台2F
電話番号
 050-5269-7312
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 定休日 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン twitterアイコン
ご予約 page top