味噌ダレが美味い気仙沼ホルモンと生ビールはいかがですか?

2020.05.28

仙台駅近くで気仙沼ホルモンなら広瀬の蔵
こんにちは!

広瀬の蔵 仙台西口のPR担当です!

全国的に暖かい日が続いております。夏もあと少しですね!

少し暑く感じるようになってくると、美味しく感じる飲み物といえば、
やっぱり生ビールではないでしょうか?

今日は、キンキンに冷えた生ビールにぴったりのおつまみメニューを紹介いたします!

 

生ビールとの相性抜群!気仙沼ホルモン

気仙沼ホルモンとは?

「気仙沼ホルモン」は宮城県気仙沼市を中心とした地域で食べられてきた豚のホルモン焼き料理のことを言います。
その歴史は意外にも古く、今から70年近く前に生まれたようです。
「気仙沼ホルモン」は次の特徴があると言われています。

1. 生の豚のモツを用いる(ボイルしない)。

2. 味噌ニンニクだれに「白もつ」も「赤もつ」も一緒に漬け込む。
普通は唐辛子も入れる。

3. 千切りキャベツにウスターソースをかけて、焼いたホルモンと一緒に食べる。

美味しそうですね!このブログを書いてるだけでも食べたくなっちゃいました!

それにしても、漁港として有名な気仙沼で、ホルモンが食べられてきたというのも意外です。地域それぞれの食文化も面白いですね!!

◆◇気仙沼ホルモン 680円(税抜)◆◇

当店でお召し上がりいただく「気仙沼ホルモン」も最高に美味しいです!
味噌ダレは当店特製のブレンドダレを使用。香りが良すぎて、食欲がそそられます!
何と言っても、新鮮なキャベツの千切りと味噌ダレのホルモン、キンキンに冷えたビールの組み合わせは最高です!!

いかがでしょうか?

今回は「気仙沼ホルモン」を紹介させていただきました。
プルプルホルモンが旨い味噌ダレと絡み、生ビールがとことん進む…
そんな当店自慢のおつまみメニューです。

仙台駅にお越しの際は、ぜひ当店に立ち寄っていただき、「気仙沼ホルモン」をおつまみに、生ビールをお楽しみください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「気仙沼ホルモン」以外にも気仙沼の美味しい逸品を多数ご用意!
自慢の逸品料理はこちら

Access

広瀬の蔵 仙台西口店

広瀬の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26 
 ドーミーイン仙台2F
電話番号
 050-5269-7312
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 定休日 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン twitterアイコン
ご予約 page top