平成最後!桜鯛のしゃぶしゃぶでおめでタイお祝いを♪|広瀬の蔵 仙台西口

2019.04.28

こんにちは!広瀬の蔵 仙台西口PR担当です!
平成が終わり、令和時代に変わろうとしております。

平成生まれの私としては、少し寂しくもありますが、
新しい時代を迎えるにあたって、思いっきり楽しみたいと思います!

ご存知の方も多いかと思いますが、新しい年号の「令和」は「万葉集」の「梅の歌」から引用された言葉です。
春を楽しみに待つ歌…。なんかおめでたい気持ちになりますね♪

今日は時代が変わろうとする今、ゴールデンウィーク真っ只中の今に贈る、おめでタイ!にぴったりのコースをご紹介いたします!

おめでタイ!豪華鯛しゃぶコース

『活〆桜鯛の焦がし鯛あら出汁しゃぶしゃぶ』2時間飲み放題付コース

◆【活〆桜鯛の焦がし鯛あら出汁しゃぶしゃぶ】含む2時間飲み放題付全9品4500円⇒4000円◆◇

親方の確かな目利きで仕入れた新鮮な活〆桜鯛を、自家製の鯛あら出汁でしゃぶしゃぶしていただく当店オリジナルのしゃぶしゃぶです。

桜鯛は、春に獲れる鯛のことを言います。3月から6月頃に産卵期を迎えて、内湾の浅瀬にやってくる鯛。
古来から、この季節に美味しい鯛が獲れたことから、尊重されてきました。
そんな今しか味わえない桜鯛の美味しさをご堪能ください!

さて、鍋から立ち上る吟醸酒粕の良い香りと出汁は正に絶品。出汁の旨味に酔い痴れること間違いありません!
そんなお出汁で頂く生姜雑炊も格別です。鯛あら出汁が更に引き立ちます。

季節限定、平成最後のコースですので是非お試しください。
詳しいコース内容はこちらです。

【先 付】季節の先附け

【前 菜】生厚揚げの山菜餡かけ

【凌 ぎ】仙台笹かまの自家製葱味噌焼き

【お造り】宮城県産 銀鮭の和菜仕立て

【鍋 物】桜鯛のしゃぶしゃぶ~焦がし鯛あらのお出汁で~

【揚げ物】かしわ天の黒糖南蛮

【箸休め】赤海老の吟醸醤油漬け

【食 事】〆の生姜雑炊

【甘 味】づんだのお団子

いかがでしょうか?

桜鯛はお祝いにふさわしい春の食材です。
それを贅沢にしゃぶしゃぶで、出汁まで楽しみ尽くすこのコースをぜひご賞味ください。
皆様にとって素敵なお食事の時間になること間違いありません。

仙台駅にお越しの際は、ぜひご来店ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

こちらのコースをご利用の際はご予約ください。コース内容の詳細はこちらからご確認できます。
コース情報はこちら

Access

広瀬の蔵 仙台西口店

広瀬の蔵 仙台西口店
住所
 〒980-0021
 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26 
 ドーミーイン仙台2F
電話番号
 050-5269-7312
営業時間
 17:00~24:00
定休日
 定休日 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン twitterアイコン
ご予約 page top